人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.31

キングジムが扉の反対側に人がいることを知らせる人感センサー付きライトを発売

キングジムは、ライトの点滅で扉の反対側に人がいることを知らせる『扉につけるお知らせライト』を開発。6月16日より発売する。価格は8000円(税別)。

扉につけるお知らせライト

『扉につけるお知らせライト』は、オフィスや商業施設などの鉄扉で、扉が急に開くことによる衝突の危険性に着目し開発した人感センサー付きライトだ。センサーは水平方向に約120度、垂直方向に約110度の広範囲をカバー。センサーが反応すると、ライトが点滅して、扉の反対側に人がいることを知らせる。本体は親機と子機がコードで繋がれており、背面のマグネットでそれぞれ扉を挟むように取り付けるだけで、簡単に設置できる。

扉につけるお知らせライト

本体の表示シートは、イラストで注意を促す「アイコンシート」、文字で注意を促す「注意文シート」、用途に合わせた表示内容をオリジナルでデザインできる「無地シート」の3種類を用意。オフィスや商業施設など、利用シーンに合わせて選択できる。

外形寸法は親機:約幅103×厚さ30×高さ76mm、子機:約幅103×厚さ23×高さ76mm。質量は約140g(電池含まず)。感知角度は水平方向:約120度、垂直方向:約110度(範囲は使用環境により異なる)。感知距離は本体に向かう時:最大約1.5m、本体の正面を横切る時:最大約4m(範囲は使用環境により異なる)。電源は単3形アルカリ乾電池または単3形エネループ×3本(別売)。
◎本製品は、下記条件をすべて満たした扉に設置が可能です。
・両面に磁石がつく開き扉/厚みが50mm以下の扉/閉めた状態で扉とドア枠に2mmを超える隙間がある扉

関連情報

http://www.kingjim.co.jp

文/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。