人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

コカ・コーラがトクホ版の『スプライト エクストラ』を発売

2017.05.30

コカ・コーラシステムは、はじける強炭酸の刺激とレモンライムフレーバーの味わいが特長の透明炭酸飲料「スプライト」に、機能性が加わったカロリーゼロの特定保健用食品(トクホ)『スプライト エクストラ』を新たにラインアップ。 6月5日から全国で発売を開始する。メーカー希望小売価格は470mlPET/158円(税別)。

2011年以来伸張が続いているトクホ飲料市場は、茶系とコーラ炭酸飲料を筆頭に、複数のカテゴリーから多種多様な製品が発売されている。同社調査によると、ユーザーはトクホの炭酸飲料にも機能性だけではなく、飲料としてのおいしさを求めていることが明らかになったという。

1961年に誕生した「スプライト」は、1971年に日本で全国発売されて以来、その爽やかな清涼感やすっきりした飲み心地が若者を中心に幅広い層に支持されているロングセラーのグローバルブランド。 『スプライト エクストラ』は、そんな「スプライト」から初めて発売されるトクホ飲料であり、世界で愛されている 「スプライト」ならではの爽快なおいしさに、機能性を加えた日本向け製品となる。

夏は肌の露出が多くなる季節。「スプライト」を愛飲する20~30代の若者層は、夏に向けてカロリー摂取量などが気になる世代でもある。『スプライト エクストラ』は、そんな若者層に加え、普段からトクホ飲料をあまり飲まない人でも楽しめる「スプライト」ならでのおいしさに、トクホ機能をプラスしたカロリーゼロの“爽快”トクホ。「スプライト」と共に、『スプライト エクストラ』が新たにラインアップに加わることで、若者層にも好みや気分に応じてトクホ飲料を選べる機会を提供していく、と同社では説明している。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。