人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ノルウェーだけじゃない!アラビア半島にもフィヨルドがあるって知っていた?

2017.05.30

 オマーンという国はとても遠く感じられる。ところが、誰もがよく行くドバイからわずか数時間のドライブで、異国情緒あるれる場所を経験できるとすればどうだろうか?

■思いつきでチョイス

 ムサンダムという耳慣れない名前を耳にしたのは、まったくの偶然だった。ドバイのホテルでツアーパンフレットを読んでいると思いがけず、オマーンに行く唯一のツアーである「ムサンダム半島ツアー」を見つけた。観光バスで朝早くから出発し、船遊びなどをした後にドバイへと帰ってくるコースだった。何よりも日帰りで隣国を楽しめることだけでも心が引かれた。強い好奇心から、すぐムサンダム行きを決めた。ただ、筆者はツアーではなく自ら車を運転していくことにした。


広々としたUAEの高速道路


異国情緒あるれる雰囲気のアラブの標識

 翌朝、ホテル周辺を通るE611番の高速道路に乗り、オマーンの国境へ向かった。綺麗に整備された高速道路のおかげで、アラブ首長国連邦の主要都市のひとつであるラス・アル・ハイマ(Ras Al-Khaimah)まで、すぐに到着した。国境へ近づくと一面の砂漠世界になり、やがて険しい山脈が見え始め、多くの貨物トラックが行き交った。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。