人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

『逃げ恥』効果で人気急上昇!コスパと評判で選びたい家事代行サービス5選

2017.05.27

『逃げ恥』効果で注目度急上昇!コスパと評判でお勧めできる家事代行サービス5選

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のヒットで認知度が急上昇している、家事代行サービス。実は古くからある業態だが、ニーズの高まりとともに業者数がここ10年で3倍に増え、受注の「クラウド化」などの工夫で安価なサービス料を実現した企業が躍進している。今回は、そうした家事代行サービス会社の中でも、コスパと評判の面で安心の5社を選んでみた。

アールメイド

アールメイド

家事代行事業の開始は2004年と、この業種の中では古参の企業。「ベーシックコース」、「ちょこっと水回りお手伝いコース」、「VIPサービス」、「お料理代行サービス」など15ものバラエティに富んだサービスを展開している。一都三県(東京、埼玉、神奈川、千葉)が営業エリア。

人気が一番高いのは「ベーシックコース」で、室内の清掃、洗濯から、ベッドメイキングや靴磨きなど、依頼主が重点的にしてほしい家事をチョイスして依頼する。週1回3時間コースを月4回依頼するモデルコースが42,768円(税、損害保険料、交通費込み)となっている。

家事代行の利用は初めての人向けに「トライアルコース」が用意されているので、不安があれば、まずこちらを試してみるとよいだろう。

かじまある

かじまある

運営会社は、2000年に創業のアビドレックス(株)。当初はリサイクル事業などを本業としたのち、家事代行サービス業に参入。一都三県が営業エリア。高齢者サポートやベビーシッターを含め幅広いサービスを手掛けているが、『@dime』読者層にもアピールするものとして「お一人様プラン」がある。これはワンルーム限定で、90分という超短時間からの依頼が可能。この時間内でトイレや台所の清掃まで実施できるという。このプランの料金は4900円+税となっている。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。