人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

JR九州『或る列車』の人気を支える職員、生産者、住民の三位一体のおもてなし

2017.05.28

 そして、列車旅の楽しみといえば車窓だが、大分ルートの最大のハイライトといえば由布院付近で姿を現す「由布岳」!実はこの由布岳、ちょうど最接近するあたりで線路が大きく曲がっているため、進行方向右側でも左側でも眺めることができるのもうれしい。


南由布駅を出るといよいよ車窓に由布岳が登場だ!

「NARISAWA“bento”」を食べ終わるとお待ちかね、スイーツコースのスタートだ。まず、一品目はカクテルグラスに入った「カクテルスイーツ」、大分県産のよもぎの蓮根もちと菖蒲の香りの葛ソースの「端午の節句」。5月という季節を感じられる味わいでこれから始まるスイーツコースのプロローグにぴったり。「或る列車」ではスイーツの盛り付け、仕上げなどを全て車内で行っており、どれもフレッシュな味が楽しめる。


限られたスペースでもスピーディーにコースが進められていく


1品1品に丁寧な仕事が施される


スイーツコース1品目 カクテルスイーツ

続いて2品目はみずみずしい「スープスイーツ」の「茶摘み」。ひんやりとした抹茶ソースと白玉、上に飾られたチュイルと呼ばれる薄くパリッとした焼き菓子の歯ごたえが楽しい。


2品目はみずみずしい スープスイーツ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。