人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

油汚れ、焦げつき、水垢、食器洗い&キッチン掃除アイテムの実力検証

2017.05.28

食にまつわる仕事をする2人が、キッチンまわりで〝使える〟と話題の食器洗い洗剤とクリーンアイテムをセレクト。1週間、ハードに使い続けてインプレッションした結果はいかに?それぞれのコメントとともにご紹介。

〈インプレッションしたのはこの2人!〉

時短レシピの賢人・はまだふくこ
ライフスタイルジャーナリスト。料理ユニット「エフ アッシュbis」を主宰しSuits-woman.jpにて時短レシピ連載中。片づけは少々ニガテ。

料理道具の達人・井上美穂
海外キッチンブランドの広報を経てフリーに。数週間に1度、掃除熱が沸き上がり、キッチンを徹底的にキレイにしなければ気がすまない。

◎エコな食器用洗剤は甲乙つけがたい結果に

はまだ 話題のナチュラルディッシュソープだけど、以前は肌や環境にやさしいけれど、汚れ落ちがイマイチだった。今はだいぶ進化したようね。

井上 そうです。ミートソースがついた皿を水で洗って比較しましたがすべてスッキリと洗えました。

はまだ それはすごい。

井上 無香料、無着色のものから香りや色がポイントなものまで。選択の幅が広がりました。

はまだ エコな食器用洗剤も好みで使い分けられる時代ね。

〈油もニオイもスッキリ落とす洗剤が欲しい〉

用意したのはミートソースの油でギトギトの皿
用意したのはミートソースの油でギトギトの皿。試すのは肌にも環境にもやさしい食器用洗剤4種。果たして結果はいかに!?

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。