人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

いいところをギュッと凝縮したコンパクトSUV『Audi Q2』は買いか?

2017.05.28

『Q2』のボディサイズは、兄貴分に相当する『Q3』より小さく、車内空間は5ドアハッチバックの『A3スポーツバック』よりも大きいという。ニッチにニッチを割り込ませてくる。プレミアムブランドほど、その傾向が著しい。天井高が十分に確保されているのは好ましいが、リアのドアが小さく、出入り口も大きくないので後席への出入り時には窮屈な感じを受ける。この辺り、割り切って2ドアであったほうが良かったのではないかと思ったりもする。

いいところをギュッと凝縮したコンパクトSUV『Audi Q2』に死角はあるか? いいところをギュッと凝縮したコンパクトSUV『Audi Q2』に死角はあるか?

いいところをギュッと凝縮したコンパクトSUV『Audi Q2』に死角はあるか?

『Q2』は、コンパクトSUVという枕詞を外したとしても、上質で、機能的にも申し分ない“いいクルマ”だ。それでいて、今までのアウディとはちょっと違うという役割も十分に果たしている。欲を言えば、やはり、よりパーソナル指向に重心を置いた2ドア版も欲しいところだ。

いいところをギュッと凝縮したコンパクトSUV『Audi Q2』に死角はあるか?

■関連情報
http://www.audi.co.jp/jp/web/ja/models/q2/q2.html

文/金子浩久

モータリングライター。1961年東京生まれ。新車試乗にモーターショー、クルマ紀行にと地球狭しと駆け巡っている。取材モットーは“説明よりも解釈を”。最新刊に『ユーラシア横断1万5000キロ』。

■連載/金子浩久のEクルマ、Aクルマ

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。