人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

初心者必読!ランニングを続けるコツとフォームの直し方

2017.05.26

ビギナーは最初の1か月は走らなくてイイ!最初の1か月は走らずに歩くことから初めよう。それからウオーキングとランニングを合わせたプログラムにステップアップすべし!無理せず少しずつ体を走りに慣らしながら、ランニングの楽しさを体感していこう。

 

ビギナーは最初の1か月は走らなくてイイ!

 走りたい! でもまだ焦りは禁物。初めの1か月はとにかくたくさん歩いて正しいフォームを身につけるのが先決です。

 ビジネスマンは歩く時間を作るのが大変でしょうが、エスカレーターではなく階段を使うなど工夫をして、普段の生活にウオーキングを取り入れるといいですね。

 そして、1か月経った頃から、週末に少しずつ走りましょう。ビギナーはアスファルトではなく、芝や土のある公園などで走ると体への負担が低減できます。土曜日は20分のジョギングを、日曜日は60分ほどのロングウオークをします。ウオーキング・ランニングの前はストレッチ・スイッチを必ずやることも忘れずに。

ビギナー向けプログラム 私は原稿に煮詰まった時に走ります。そうすると気分が切り替わり、アイデアが湧いてくるんですよ。ランニングは前に進むスポーツ。前進すると気分も前向きになる。だからこそ、仕事をがんばるビジネスマンにランニングを楽しんでもらいたいのです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。