人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

鉄道とホテルがセットでお得になるJR東日本の「ダイナミックレールパック」活用術

2017.05.26

インバウンドの影響で宿泊費が高騰する中、少しでも安く出張や旅行の宿を予約したいという人は多いはず。そこでひと工夫するだけで宿泊費を抑えられるお得な宿泊予約術を紹介しよう。

鉄道とホテルがセットでお得に!JR東日本ダイナミックレールパック

◎JR東日本エリアでより手軽に旅行が実現

 交通手段と宿泊施設を自由に選択できるお得な「ダイナミックパッケージ」。航空券ではなじみ深いが、昨年11月27日からJR東日本による本格的な鉄道のダイナミックパッケージが始まった。これはJR東日本管内の新幹線や主な在来線特急列車と、JR東日本管内にある約550の宿泊施設を組み合わせ、自由に旅行を計画できるというもの。

「鉄道は選択できる駅、設備、区間などが多岐にわたるので、Webで予約購入できる仕組みを構築するのに時間がかかりました。これからは自由旅行のニーズに対応できるので、自分の予定や目的に合わせて自由に旅行行程を組み立てる楽しみを、お客様に感じていただきたい」とJR東日本の広報担当者は話す。

 ただキャンセルや領収書などでは注意が必要だと、航空・旅行アナリストの鳥海高太朗氏は話す。

「航空系のダイナミックパッケージもそうですが、便を変更できなかったり、飛行機と宿を分けた領収書が出せないなどの制約があります。そういったことを理解して利用すると、お得で便利な旅ができると思います」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。