人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

警戒体制に入るタイミングはいつ?〝ムダ毛処理前線〟北上中

2017.05.26

気温が上がり、薄着になるにつれ腕やワキなど「ムダ毛」の処理に悩みを感じはじめる女性が多くなる季節。薄着になった後でムダ毛の処理忘れに気づいた、他人のムダ毛を目撃してしまった…そんな経験がある人も多いのでは。そこで、パナソニックでは、全国47都道府県在住の20~30代女性4700名を対象に「ムダ毛の処理」に関する調査を実施した。

はじめに、「薄着の季節とムダ毛処理」について女性たちに聞くと、「薄着の季節、ムダ毛が他人に見えないか気になる」と回答した女性は91%。薄着の季節の到来に合わせて多くの女性がムダ毛への危機意識を持ちはじめることがわかる。実際に「ムダ毛の処理漏れで困った経験がある」人も72%におよび、薄着の季節に「ムダ毛の処理」に悩む女性は多数と言えるだろう。

薄着の季節とムダ毛処理

そもそも女性たちはいつごろから「ムダ毛」に対する危機感を持ち始めるのだろうか。今回は、全国47都道府県別に「薄着になりはじめる時期」を聞いた。各都道府県の半数以上の女性が「薄着になりはじめる」と回答した時期を「ムダ毛処理期に入った」と定義し、「全国ムダ毛処理前線」を作成してみた。その結果、ムダ毛処理前線の全国平均は「5月下旬」。最も早い沖縄県では「4月上旬」、最も遅い北海道では「6月下旬」に「ムダ毛処理期入り」することがわかった。

薄着の季節とムダ毛処理

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。