人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.26

終電を逃した時、お得に泊まれる当日予約アプリはどれ?

急な宿泊の予約時に便利なのが、スマホの当日予約アプリ。様々なアプリが登場しているが、それぞれ使い勝手、結果に違いはあるのか? 金曜の夜に東京・丸の内で主要な3つのアプリを試してみた。

検証!丸の内で今晩泊まれる宿探し。お得に泊まれるアプリはどれ?

●ホテルの雰囲気と宿泊料金で即決したい人向け
『Tonight』iPhone/Android 無料

Tonight

スタンダードから超高級まで幅広いホテルがヒットし、好みのタイプのホテルが選べる。基本、現在地から近いホテルを上から順に表示するが、地域を指定して検索することも可能。事前に設定しておけば、料金を安い順に表示させることもできる。人数や食事、喫煙・禁煙、クレジットカード情報などを登録しておくことで、最短10秒で予約が完了。

Tonight
写真が大きく、ホテルのイメージをつかみやすい。詳細情報はシンプルでわかりやすく表示され、スクロールさせて確認できる。

Tonight
写真と情報を合わせて確認できる

●ちょっぴり贅沢なホテルステイを楽しみたい人向け
『一休.com』iPhone/Android 無料

一休.com

上質なホテルや旅館の検索サイト『一休.com』のアプリだけに、厳選されたハイクラスのホテルがヒット。現在地からの距離は半径1~10kmまで設定でき、近い順のほか、人気順や安い順でも検索結果を表示できる。温泉ありや大浴場あり、夜景が見えるといった趣向に合わせた検索も可能。今晩の宿は最大29時まで予約することができる。

一休.com
検索結果で気に入ったホテルは、詳細情報で詳しく確認できる。クチコミや写真、ルート検索など、気になる項目を確認できる。

一休.com
気になったホテルの情報をガッツリ見られる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年7月16日(月) 発売

DIME最新号の特集は「熱帯夜を乗り切る睡眠テク50」!プレモル電動式神泡サーバーを1000名にプレゼント!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ