人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

キングジムから二つ折りできるクリアーファイル『コンパック』 が登場

2017.05.26

キングジムは、A4サイズの書類をパラパラとめくって閲覧でき、持ち運ぶ時にはコンパクトに折りたためる、二つ折りクリアーファイル『コンパック』を開発。6月16日より発売を開始する。税別価格 は5ポケットタイプが500円、10ポケットタイプが600円。

コンパック

現在販売されているクリアーファイルはA4サイズが主流だが、小さなカバンで移動する際は持ち運びにくいことから、近年では、A4サイズの書類を小さく折りたたんで持ち運べるアイテムも数多く発売されている。しかし同社によれば、それらのアイテムには「複数枚の書類を収納すると閲覧しにくい」「収納時に書類に折り目がついてしまう」などの不満点が上げられていたという。

コンパック

『コンパック』は、持ち運ぶ時や収納する時は半分に折ってコンパクトにでき、開くと通常のクリアーファイルと同様にポケットに入った書類をめくって閲覧できる、二つ折りクリアーファイルだ。ファイルの開閉に合わせてポケットがスライドする「二つ折り機構」を採用したことで、折りたたむ際に書類がシワになりにくく、スッキリとした収納が可能。また、背表紙は折りたたみやすくフラットにもしやすい、やわらかい素材を使用しており、書類に折り目が付きにくい仕様となっている。ポケット枚数は5ポケットと10ポケットの2種類。カラーはオレンジ、黄、水色、ネイビー、白、黒の6色展開。

関連情報

http://www.kingjim.co.jp/

文/編集部

 

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。