人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

身の毛もよだつ怖いデザインのインテリア雑貨8選

2017.05.25

■繰り返しますが、そういう物件ではありません

 

白い人間の手がモチーフになっている点は同じだが、こちらの『Thumb Tacks』は指先だけをデザインした押しピンである。使用時はまるで壁から生えた指がメモ類を突き刺して留めているように見える仕掛けだ。1本ずつ使えば5つのメモを貼ることができるが、この製品の特徴を活かすならやはり5本とも同じメモに使用するのがお勧めだ。専用サイトでは10ドル(1,100円)で販売されていたようだが2017年3月25日現在、サイトへのアクセスができないようになっている。

■意思を持った毛ほど怖いものはない

 

フランスのデザイナー・Bina Baitel氏による壁掛け時計が怖い。一般的な時計で時間を示すのが針であるのに対し、この『LASH CLOCK』で時間を示すのは毛である。文字盤の内側に毛がびっしりと生えていて、2ヶ所生じる分け目部分が針に当たる部分という製品らしい。時針と分針のみで秒針がないので、せわしない動きはないからまだ恐怖感は薄れるものの、それでも毛たちが意思を持ったように動いて、徐々に分け目が移動する様は怖いとしか言いようがない。黒髪バージョンの他に金髪バージョンもあるようだが、日本人に馴染みのある黒髪バージョンの方が、より人間の髪を想起して怖いかもしれない。販売はされていないようだが、気になった人はスタジオのHPから問い合わせてみるといいだろう。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。