人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

エレコムがメガネをかけたままでも仮想世界を体験できるVRグラスを発売

2017.05.25

エレコムはスマートフォンとアプリを使って仮想世界を体験できるVRグラスについて、メガネを装着したままでも使える多機能タイプ『P-VRGR01』に加え、スタンダードな小型タイプ『P-VRGR02』の2モデルを5月下旬より発売する。価格はいずれもオープン価格。

P-VRGR01
『P-VRGR01』

いずれのタイプも、手持ちのスマートフォンに専用VRアプリをインストールし、本体にセットするだけで、臨場感あふれる映像を上下左右360度全方向に楽しめる。VRコンテンツ再生中に周囲を見渡すと、頭の動きに合わせて視界が360度動き、まるで自分がコンテンツの中にいるかのような臨場感を体験。レンズに光学レンズを採用することで、映像をより鮮明にし、よりリアルな体験を実現した。

VRグラスをしっかりとフィットさせることができるヘッドバンドが付属しているため、ハンズフリーで楽しむことが可能。スマートフォンを簡単に取り付けることができるスライド装着タイプのため、楽しみたいときに気軽にバーチャル体験ができる。さらにスマートフォンを装着したままでイヤホン/ヘッドホンの接続も可能。VRコンテンツは「ボッツニュー公式VRアプリ」からダウンロードできる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。