人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.25

一度行ってみたい大阪・心斎橋にオープンしたうつぼ専門店『高知須崎家 うつぼ姫』

地下鉄御堂筋線なんば駅25番出口徒歩5分の場所に、大阪初となるうつぼ専門店「高知須崎家 うつぼ姫」がオープンした。高知県須崎市から仕入れる「うつぼ」をメインとした料理を20種類、その他にも高知県のご当地グルメが味わえる店だ。

高知須崎家 うつぼ姫

うつぼは、高知県須崎市の水産会社から直接仕入れたものを使用。オーナーによれば、「地元の漁師さん農家さんから直接仕入れることで美味しいものを大阪でも召し上がっていただき、『高知に行ってみたいな!』と思ってくださればと考え、このお店をつくりました」とのこと。さらに「うつぼは、強烈なインパクトがあり、お客様の印象に残ることで 地域とお客様を繋げるきっかけになるはずです」と期待を寄せる。

高知須崎家 うつぼ姫

以下、主なメニューを紹介する。

高知須崎家 うつぼ姫

うつぼの藁焼きたたき(名物)

高知須崎家 うつぼ姫

うつぼの唐揚げ(人気No.1)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。