人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.26

『300SL』をレーザー刻印!メルセデス・ベンツとVAIOがコラボした特別仕様のPCを発売

VAIOとメルセデス・ベンツ日本は、「Mercedes-Benz Collection」の新商品として、『Mercedes-Benz x VAIO. Z』をAmazon.co.jpのメルセデス・ベンツ日本公式オンラインストアを通じ、100台限定で受注受付を開始した。今回のコラボレーションは、新たな可能性に応える商品を創りたいというVAIOと、コレクション商品を通してプレミアムなライフスタイルを提案したい、と考えるMBJが「こだわりのものづくり」という点で共鳴。細部に至るまでカスタマイズを施した特別仕様モデルとして実現した。

PCの顔となるアルミニウムボディ表面には、2030年以降の東京を想定して考えられたメルセデス・ベンツのデザインコンセプトモデル「Vision Tokyo」、または1954年に発表された伝説のガルウィングモデル「300SL」のレーザー刻印から選択できる。バックライトキーボードにはVAIO初となるブルーライトを採用し、Vision Tokyoの放つ光を彷彿とさせる未来的なイメージを表現。さらに、システム起動時やスタンバイ復帰時のスペシャルサウンド、タッチパッドやヒンジ部分へのロゴ、壁紙などに特別仕様を施し、究極のビジネスツールでありながら遊び心を併せ持った、プレミアムな一台に仕上げられている。

以下、個別の特徴をみていこう。まずVAIO.Zの顔ともいえるディスプレイ背面のアルミニウムに、今回の製品のために特別にデザインされた線画を刻印。ブラスト加工により落ち着いた輝きを持つガンメタリックの金属面に、デザインが鮮明に浮かび上がる。

飛行機の中など暗い所での作業を快適にするためのバックライトキーボードをVision Tokyoの放つ光を彷彿とさせる未来的なイメージのブルーに仕上げた。ブルーに浮き上がるキートップが特別な存在感を演出してくれる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。