人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

東芝が独自機能「メガシャワー」「ザブーン水流」で汚れを落とす全自動洗濯機を発売

2017.05.24

東芝ライフスタイルは全自動洗濯機の新製品として、「メガシャワー」と「ザブーン水流」を組み合わせて汚れを落とす「浸透ザブーン洗浄」を搭載した『ZABOON  AW-8D6』(洗濯容量8kg)、『AW-7D6』(洗濯容量7kg)を5月26日から発売する。

ZABOON  AW-8D6 
『ZABOON AW-8D6』

新製品は、まず濃縮洗剤ケース内で洗剤を素早く溶かして作り出した濃い洗剤液を、強い勢いの「メガシャワー」で衣類のすみずみまで浸透させ汚れを浮かせる。そして、DD(ダイレクトドライブ)モーターによる強力な「ザブーン水流」で洗うことで汚れを衣類から引きはがしていく。同時にモーターと直結した左右非対称の羽根(「ザブーンパル」)が生み出す立体水流が、衣類を上下・左右に動かして洗いムラを抑える。

また、新たに「自動お掃除モード」を搭載した。この機能は、最終すすぎの水を溜めたまま脱水「ため脱水」し、脱水回転の遠心力によって下から上に向けて押し上げる水流で、洗濯槽とその外側、底部を自動で掃除する機能。新モードにより、洗濯槽は除菌され、黒カビの発生も抑制される。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。