人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.24

ノジマが4種類の清掃モードを搭載したロボット掃除機を2万9800円で発売

家電量販店のノジマは自社で企画・販売するプライベートブランド、ELSONICより、家庭用ロボットクリーナー『EFZ-RC01』を発売した。価格は2万9800円(税別)。

今回発売するロボットクリーナーは、障害物を回避する赤外線センサーや落下防止機能に加え、フロアの状況に合わせて変えられる4種類の清掃モードを搭載。デザインは、クリーナー本体上部のガラス面にはロボットクリーナーとしては珍しい、オーシャンブルーを採用しており、部屋のインテリアに合わせやすい、優しい色味となっている。

機能面の特徴としては、簡単に操作ができるという部分を徹底的に追求。ボタン1つで掃除を開始できる。同梱のリモコンでも操作可能で、標準の「自動掃除モード」、吸引力の高い「パワフル掃除モード」、ゴミやほこりが集中している場所の掃除に適した「スポット掃除モード」、壁際や隅を清掃するのに適した「エッジ掃除モード」の全4種類を選ぶことができる。搭載された4種類の清掃モードがイラストで記載されており、誰でも分かりやすく操作できることもポイントだ。

連続運転時間は約120分で、掃除が完了すると自ら付属の充電ステーションへ戻り充電を行なう。また、充電ステーションを使わずに、コードから直接充電することも可能だ。内蔵バッテリーは、安心の国内メーカー製を採用。同梱している付属品のクリーニングブラシ、サイドブラシ、HEPA式フィルターについては、別途購入が可能だ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。