人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.23

洗えて小さく折り畳める!夏のレジャーに大活躍のVICIOUSVENOMの防水バッグ

輸入事業を展開するMajestic Dream Japanは、日本初上陸の香港アパレルブランド「VICIOUSVENOM(ヴェシャスヴェノム)」の防水バッグの国内展開に向けて、2017年6月28日までMakuakeにてクラウドファンディングを実施する。

これまで防水バッグはアウトドアバッグと考えられており、デザインを追求したファッショナブルな商品は数少なかった。しかしVICIOUSVENOMはデザイン性、機能性、品質の三位一体を具現化すべく立ち上げられたブランド。
そんなVICIOUSVENOMは、まず完全防水加工が施されており、同時にデザイン性も追求。しかもバッグそのものが洗濯可能なうえ、小さく折りたためるという利便性も兼ね備えている。

ちなみに防水バッグのイメージは一般的に表面だけが防水、というもの。しかしVICIOUSVENOMは裏地も防水になっているため、バッグ内部から水が染み出して服や車のシートを汚してしまうという心配がない。さらにファスナー部分まで防水加工が施されているのだ。

防水バッグの素材として、よく採用されているのがビニール素材(PVC)。そのため従来の防水バッグは、レインコートの生地でバッグを製造したようなものが一般的だった。しかしVICIOUSVENOMはビニール独特の質感では高級感を出すことは難しいと考え、TPU(Thermoplastic Polyurethane=熱可塑性ポリウレタン)という素材を採用した。このTPUの採用により、ビニール素材の独特な質感でなく、一見防水バッグということが分からないほど高級感溢れるデザインバッグを完成させたのだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。