人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.23

男性のムダ毛が気になるシーン1位は「エレベーターや電車に乗っている時」

男性専用エステティックサロンのMEN’S TBCを展開するTBCグループは、ムダ毛・脱毛に関するアンケート調査を実施。身だしなみや美意識がジェンダーレス化している昨今、女性は男性のムダ毛をどう思っているのか。その調査結果の一部が公開された。

まず「男性のムダ毛が気になってしまう場面は?」という質問には、1位:エレベーターや電車に乗っているとき、
2位:デートや食事中 、 3位:海やプールで、という結果になった。一方、男性が女性のムダ毛を気にするのは、1位:SEXのとき、2位:デートや食事中、3位:エレベーターや電車に乗っているとき という順に。明らかに男女間で意識の違いが見られる。特に女性は日常の何気ないときに、男性のムダ毛をチェックしていることがわかった。

続いて「男性のムダ毛が気になる部位は?」には、1位:ヒゲ、2位:胸、3位:お腹、4位:手の甲・指 、5位: ヒザ下、という結果が出た。エレベーターや電車の中でも見える部分が上位にランクされていることがわかる。青ひげや首にもヒゲが生えている、エレベーターのボタンを押す手の毛が目立つ、ハーフパンツで座っているすね毛が濃い、など自覚のある男性は早めのケアが必要かもしれない。

「毛深い男性を見たときの印象は?」には、73.2%が「とても嫌だと思った」「少し嫌な感じがした」と回答。「好印象だった」の回答はわずか1.3%だったことから、いかにムダ毛が男性の印象に影響を与えているかがわかる。

■調査概要
調査主体/TBCグループ調べ
調査方法/インターネット調査
調査期間/2017年3月24日~3月27日
調査地域/全国
対象者/15~59歳の男女(本人・家族の除外業種:マスコミ・広告、新聞・放送業、市場調査)
有効回答数/893件

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。