人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.23

シニアのハイキング旅行に人気のエリア10選

旅行予約サービス「楽天トラベル」からシニアのハイキング旅行に人気が高いエリアランキングが発表された。これは「ハイキング」のキーワードを含む宿泊プランのシニアの宿泊者の宿泊人泊数(宿泊人数×泊数)実績を多い順にランキングしたもので、1位は群馬県の尾瀬・丸沼エリア、2位は栃木県の日光・中禅寺湖・今市エリア、3位は埼玉県の所沢・狭山・飯能エリアという結果になった。宿泊構成別では成人男女2名での宿泊が約6割を占め、夫婦やカップルでのハイキング旅行が多いようだ。

1位にランクインした群馬県の尾瀬・丸沼エリアでは日本有数の山岳湿地である尾瀬国立公園で沼や滝、山々などの自然の景色を眺め、季節の高山植物の鑑賞をしながらハイキングすることができる。周辺の宿では早朝出発の宿泊者向けに手作りのお弁当を渡すサービスや、ハイキング後に施設内の大浴場が利用できるサービス、入山口までの送迎サービスなどハイキングを快適に楽しむことができるサービスが充実している。また、ハイキング中に荷物や車を預けることや、宅配便で荷物を自宅に送ることができる宿もあり、身軽にハイキングを楽しめる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。