人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.23

はるやまがストレッチ機能を加え通気性が3倍になった『超軽量スーツ』を発売

はるやま商事は、夏も涼しく快適な着心地を実感できる『超軽量スーツ』のラインアップに、動きやすさをアップさせた新モデルを追加。全国の同社253店舗(2017年4月末時点)にて発売を開始した。

超軽量スーツ

今年も5月からクールビズ期間がスタートする中、同社の調べによるとビジネスパーソンの約30%が「年間を通じてスーツを着用している」と回答したという。また、近年のクールビズはビジネス回帰の傾向があるほか、役職や職業によりスーツ着用が必要な層も存在するため、〝きちんと感〟のあるクールビズスタイルの需要が高いことも判明。

そこで今回、昨年の発売の『超軽量スーツ』に、ストレッチ機能をプラスして動きやすさをアップさせた新モデルが投入された。スーツの重さの原因となる「糸」そのものを見直し開発した『超軽量スーツ』は、毎日の着用に耐久できる糸の強度と、透けにくさにもこだわったクールビズスーツ。同社従来品に比べ約3倍の通気性を実現した商品であり、衣服内外の空気流入がスムーズなため、体温上昇や蒸れを軽減し、着用中も冷涼な着心地が持続する。

超軽量スーツ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。