人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

SpotifyがSNSで音楽を簡単にシェアできる「Spotifyコード」を導入

2017.05.20

世界で1億人以上のユーザーに利用されている音楽ストリーミングサービスのSpotifyは、音楽を簡単にシェアする新しい方法として、新たに「Spotifyコード」を導入した。

Spotifyコード

ユーザーは撮影した「Spotifyコード」をソーシャルメディアなどに投稿するだけで、お気に入りの楽曲やアルバム、プレイリストを友人とシェアすることができるようになった。また、同様に「Spotifyコード」をスキャンするだけで、音楽を簡単に再生して楽しめる。利用方法は次のとおり。

◎音楽をSpotifyコードでシェアする
Spotifyを立ち上げて、楽曲やアルバム、プレイリストの右側に表示されている「…」をクリック。カバーアートの下部に「Spotifyコード」が表示される。次に「写真に保存する」をタップ。撮影した画像をSNSやEメール などで投稿・送信する。

◎Spotifyコードから音楽を再生する
Spotifyを立ち上げ、検索ページの右上に表示されるカメラのアイコンをタップ。Spotifyコードにカメラを向ける、または「画像から選択する」をタップして、聴きたい音楽のSpotifyコード画像を選ぶ。音楽を再生する。

「Spotifyコード」はスマートフォン(AndroidならびにiPhone) に対応しており、フリープランのユーザー、プレミアムプランのユーザーともに利用できる。

関連情報

https://www.spotify.com


文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。