人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.20

定番の鍋、カッターが進化!使ってみたくなるキッチンアイテム5選

 今、かゆいところに手が届く工夫が施され、より使いやすく、トレンド感のある食シーンに欠かせないアイテムが増えている。多くのピーラーやスライサー、カッターなどが発売される中で注目したいのは、野菜をパスタのような形状に切るカッター。ズッキーニやカブを細く切ってパスタ代わりにするベジヌードルが、グルテンフリーや糖質オフなどを実践するヘルスコンシャスな人たちに受けたことから人気が高まった。細い野菜はサラダにすると味が絡みやすい、フライにするとユニークな形に仕上がるなどアレンジもしやすい。大根をスライスして鍋に入れると和食にも活用できる。

 すでに定番化している鋳物ホーロー鍋にも和食にフォーカスしたものが登場。テラスやホームパーティーでのBBQシーンではグリルパンの需要が高まってきている。大小あれど、毎日の食シーンをより便利に豊かにするためにいずれも進化中。今のあなたに必要なものがきっとあるはずだ。そこで編集部では注目のキッチングッズをピックアップした。チェックしてみてほしい。

【カッター】ヘルシーな野菜のパスタがすぐにできる!

オクソー『ベジヌードルカッター』

オクソー『ベジヌードルカッター』
2592円

上向きの刃に野菜を当ててクルクル回すと麺状にカットできる。ズッキーニのような細長いものからジャガイモやビーツなど丸みのある食材にも対応。

オクソー『ベジヌードルカッター』
カット中に野菜が短くなった時にホルダーとして使えるキャップが付き、安全に収納できる。

マイクロプレイン『スパイラルカッター』

マイクロプレイン『スパイラルカッター』
2592円

フードグレーター(おろし金)で知られるブランドで培った刃の技術が生かされている。大小2つのカッターを野菜のサイズに合わせて使い分ける。

マイクロプレイン『スパイラルカッター』
ニンジンやズッキーニなどの野菜を入れてクルクルと回すだけでリボン状にカットできる。野菜を数種類用意するとカラフルに。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。