人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.20

ユーザーの口コミ評価の高い朝食のおいしいホテルランキング

朝食は、ホテルに泊まったときの楽しみの1つ。泊まるなら、朝食がおいしいホテルに泊まりたいものである。では、朝食が「おいしい」と評価された日本のホテルはどこだろうか?旅行口コミサイト「TripAdvisor」の日本法人であるトリップアドバイザーが昨年、サイトに投稿された日本語の口コミ評価をもとに「行ってよかった!朝食のおいしいホテルランキング」を発表したが、今年のトップは4年連続1位で『ホテルピ エナ神戸』となった。「期待を裏切らない」「想像を超えていた」と、並々ならぬ努力を続けることで訪れる人々に高く評価され、首位の座を維持した。2位にランクインしたのは、過去4年間連続2位を記録し、2011年・2012年には1位を獲得したこともある『ラビスタ函館ベイ』。3位には、昨年の8位から順位を上げた沖縄の『ホテル ロコア ナハ』がランクインした。

また、今年は3施設がランキングに初登場。鱒寿司、イカの黒作り、白えびのマリネなどの富山の郷土料理が美味しいと評価され初登場ながら6位に入ったのは、『富山マンテンホテル』。北海道ならではのイクラ、甘エビ、ホタテ、トロたたきなどの海鮮類のみならず、スープカレーもが朝から味わえると人気を集めたのは、13位の『ベッセルイン札幌中島公園』。郷土料理に加え、オムレツや紅芋アイスクリーム、持ち帰り用のサーターアンダーギーもあると称賛されたのは、14位にランクインした『ホテル日航八重山』。なお、16位にランクインした『沖縄かりゆしアーバンリゾート ナハ』は、2013年以来4回目のランクインとなった。

行ってよかった!朝食のおいしいホテルランキング2016

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。