人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.20

夏休みに行きたい!心身ともにリフレッシュしたい人におすすめのタイの観光スポット5選

大型連休で学校や会社を忘れて、思いっきり羽を伸ばして、現実に引き戻されて憂鬱になっているこの時期。誰もが一度は経験したことがある五月病と新五月病の原因と解決方法とは?

五月病とは、新入生や新社会人が、新しい環境で緊張が張りつめた4月の1か月を過ぎ、連休明けころに無気力状態に陥ってしまうこと。新五月病とは、5月の連休でいったんは英気を養うことができる人も多いのだが、6月に入って仕事の厳しさに直面すると「こんなはずじゃなかった」と失望したり、仕事や人間関係にうまく対応できなくなったりして大きなストレスを抱え込んでしまう人のことを言われており、心がどんよりしてしまうのは、ジメジメとした6月の天気も無関係ではない。主な症状としては無気力や倦怠感、不眠、食欲不振、めまい、吐き気などがある。

リフレッシュできるタイの観光地ベスト5

誰しも五月病・新五月病になり得る可能性があるので、気をつけないといけない。特に、真面目で責任感が強く内向的な人ほどなりやすい傾向がある。結局は「大きなストレス」が直接の原因になるが、ストレス社会と言われている中で、簡単にはストレス解消することは難しい。ニッセンが以前行なった「ストレスに関する意識調査」によると、これからしていきたいストレス発散の方法として第1位が「体を動かす」であり、続く2位が「旅行やドライブ」をすることだった。最近ではストレス解消法としてアクティブな体験を望む傾向がある。

リフレッシュできるタイの観光地ベスト5

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。