人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.20

カードゲーム、ボードゲーム、パズル、梅雨時の室内遊びにおすすめのオーチャード・トーイのおもちゃ

教育玩具の輸入・開発・販売とあそび環境開発を行なうボーネルンドは、オーチャード・トーイ社の各種商品の発売をボーネルンドショップおよびオンラインショップにて開始した。同社はイギリスで45年以上、紙製のパズルやゲームを手がけているメーカーで、そのゲームは梅雨時の室内遊びにも最適だ。

イタズラおさるのバナナ争奪ゲーム 
『イタズラおさるのバナナ争奪ゲーム』

近年、ボードゲームの専門店や遊べる店が話題になっており、ボードゲーム人気が世代を超えた広がりを見せている。『イタズラおさるのバナナ争奪ゲーム』も、そんな子どもから大人まで2~4人で楽しめる対戦型ボードゲーム。プレーヤーはルーレットの矢印が示したイラストの指示に従いながら、「おさるカード」を集め、最終的に集めたカードに描かれた、おさるが持っているバナナの本数の合計が最も多かった人が勝ち。
対象年齢/4歳頃~大人 2500円

 

ファーストステップパズル・どうぶつ 
『ファーストステップパズル・どうぶつ』

はじめてのパズル遊びにおすすめなのが『ファーストステップパズル・どうぶつ』だ。これは1つの箱にピース数の異なるパズルが4つ入ったセット。完成したパズルのサイズはすべて同じなので、ピース数が増えるとピースの大きさも小さくなる。ピースが小さくなることで、1ピースに描かれている絵も細かくなり、全体像を想像する力や記憶力、観察力が育まれるというパズル。
対象年齢/3歳頃~  1800円

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。