人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.22

テーラーメイドがメジャー通算4勝のローリー・マキロイ選手と長期契約

テーラーメイドゴルフカンパニーはこの度、メジャートーナメントを4度制し、PGA TOURプレーヤー・オブ・ザ・イヤーに2度輝いたローリー・マキロイとの長期契約に合意した。

ローリー・マキロイ

マキロイとの契約内容は全14本のゴルフクラブとボールに及ぶもので、これにより世界ゴルフランキングのTOP3、また上位12 名中6名の選手がテーラーメイドのゴルフクラブとボールを使用することになる。北アイルランド出身で28歳のマキロイが加わったことで、既に世界有数の選手たちで構成されていたチーム・テーラーメイドはさらに強力な体制となった。PGA TOUR で13勝、ヨーロピアンツアーで13勝(いずれもメジャー4勝を含む)を挙げているマキロイは、テーラーメイドのギアを新たな武器として再び世界ランクNo.1 へ返り咲くこと、また5度目のメジャータイトルを掴むために前進していくはずだ。

今回の契約について、マキロイ自身は次のようにコメントしている。
「これから私が歩んでいく将来を確かなものにするために、テーラーメイドを選びました。市場に流通している数多くの クラブをテストし十分に熟考を重ねた上での決断ですが、私が手にしているギアに対してこれまでにないぐらいの興奮を覚えています」

ローリー・マキロイ「プレーヤーズ選手権」使用予定ギア
新M2ドライバー(9.5度)
新M2ツアーフェアウェイウッド(13.5度、19度)
P750ツアープロトアイアン(#3, #4)
“RORSプロト”アイアン(#5-#9)
ミルドグラインドウェッジ(48度、54度、60度)
TP5xボール(ナンバー:22)

◎TP5xボール

TP5xボール

マキロイの決断を後押ししたのは、強い風の状況下でも優れたパフォーマンスを発揮するゴルフボールだった。かつてマキロイはグリーン周辺におけるアイアンのパフォーマンスでボールを選定していたが、アイアンショット時の弾道や飛距離に関しては望んでいた結果を手にすることはできなかったという。初めてテーラーメイドのTP5xボールを試したマキロイはすぐに、特に風がある状況下でアイアンショットの弾道が改善され、安定したアイアンのパフォーマンスを得られることに気づく。これによりマキロイはTP5xボールを使用することを決断したのだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ