人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.19

はるやまが軽さとストレッチ機能による動きやすさを追求した『超軽量2パンツスーツ』を発売

はるやま商事が展開するPerfect Suit FActory(以下「P.S.FA」)は、抜群の軽さとストレッチ機能による動きやすさを追求し、夏のスーツスタイルも快適に過ごせる「超軽量2パンツスーツ」を、全国のP.S.FA(2017年4月末時点、103店舗)にて発売を開始した。価格は3万4000円(税別)。

今回発売された「超軽量2パンツスーツ」は、P.S.FAが展開する商品コンセプト“perfect tec”の新アイテム。夏にスーツを着用するビジネスマンは、移動中は暑くて上着を着ないが、取引先や商談では上着を着なければいけないというシーンに数多く遭遇するという。そんなユーザーからの「上着を手で持つ機会が多いため、持った時に軽い方がラク」「手に持っても暑苦しくない方が良い」といった声を受け、軽量素材のスーツを開発。ジャケットの持ち歩き時だけでなく、夏のスーツ着用時に感じる「重くて暑い」という不快感を軽減して、とにかく軽くて涼しく動きやすいスーツを追求したという。

「超軽量2パンツスーツ」は、P.S.FAで最も売れているサイズである、Y5サイズのジャケット重量を300g未満(同社調べ)に抑え、さらに、優れた通気性で着用中の衣服内の温度上昇を防止。生地開発とともに、軽量化した肩パッドや芯地を採用し、抜群の軽さと美しいシルエットを実現している。また、パンツは、自宅で簡単に手入れできるウォッシャブル仕様で、1日中着用するアイテムであることから、いつでも気軽に洗濯できるよう2本セットとした。

サイズはY、A、AB体 4~7号。カラーはネイビー、グレー、ブルー。素材は表地ウール50%、ポリエステル50%。

関連情報

http://perfect-s.jp/

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。