人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.18

腰が痛いなら尻をほぐそう!つらい腰痛を取り除く「尻活」のススメ

尻活

 デスクワークをしていて、腰の痛みに悩まされる向きは多いと思うが、実は腰をマッサージしても、根本的な解決にはならないことがわかった。では、どうすればよいか、その答えが「尻活」にある。

 最近の研究で、オフィスワーカーの腰痛のほとんどは尻のコリが原因であることが判明した。そのため、メーカー各社が尻の筋肉をほぐしたり、温めたりするアイテムを続々と発表し、尻活はヒットの兆しを見せている。

 また、尻活の恩恵は腰痛改善だけにはとどまらない。尻の筋肉はひとつの大きな塊のため、これをほぐすことで、基礎代謝の向上や、体温上昇による免疫力アップなど、ビジネスマンにはうれしい効果が期待できる。

 毎日、癒されるだけでセルフマネジメントができる尻活。手軽なアイテムから生活に取り入れてみてはいかがだろうか。

《 自宅で尻活!!》

ドクターエア『3Dマジックチェア』

ドクターエア『3Dマジックチェア』9万9800円

エアマッサージと揉み玉によって、座りっぱなしで血流が滞った尻の筋肉をしっかり揉みほぐしてくれる「ヒップコース」を搭載。流線型のデザインで、部屋のインテリアにもマッチ。

優月美人『ポカポカおしりのほっぺ』

優月美人『ポカポカおしりのほっぺ』900円

直貼りでじんわりと尻を温めてくれるカイロ。スーツのパンツにも響きにくく、つけながら仕事も可能だ。ひっそりと尻のスキンケアもできる美容成分配合。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。