人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.18

手元が見づらい人の強い味方!サンワサプライが2タイプのLEDライト付きルーペを発売

サンワサプライから、細かい作業や文字を見るのに便利なLEDライト付きスタンドルーペ『LPE-01BK』と、デスクルーペ『LPE-02BK』が発売された。価格はともに5832円(税込み)。

まず『LPE-01BK』は、机などに置いたまま作業ができる機能付きのルーペ。両手を自由に使いながら、手元を拡大できるため、プラモデルの作成などの細かい作業時や、新聞の字などの小さな字を読む場合に最適だ。

LPE-01BK

直径10cmの大型レンズなので、広範囲を拡大することが可能。拡大率2倍のメインレンズと、拡大率4倍の小型レンズが付いており、見たい対象物のサイズに合わせて倍率を使い分けることができる。さらにアーム型LEDを搭載しているので、手元をピンポイントで明るく照らせる。机に固定できる便利なクリップ付き。

LPE-01BK

サイズは幅133×奥行き90×高さ330mmで、レンズのサイズは約10cm。電源は単四乾電池2本、もしくはUSBポート接続の2通りで給電が可能な2WAYタイプ。使用用途に応じての使い分けに対応する。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ