人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.18

オンリーがシワになりにくいジャージー素材の『ノルマンディリネンジャケット』を発売

ビジネスウェア製造販売のオンリーは、2017年春夏用ジャケットの新作として、フランスノルマンディ地方のフレンチリネンを使用した「ノルマンディリネンジャケット」を、ネイビ―・グレー・ブルーの3色柄で展開する。麻の軽くてさらっとした肌触りを活かし、「シワになりやすい」デメリットをジャージ素材にすることで解消。ONもOFFも活用できるかちっとしたリネンジャケットでありながら、ジャージ素材ならではの抜群ストレッチ性で軽く快適な着心地も実現した。価格は1万9000円(税別)。色柄はネイビー、グレー、ブルーの3種類。麻68%、ポリエステル32%。

ノルマンディリネンジャケット 
1-0337-00-803 ネイビー無地

フランス北西部のノルマンディ地方で収穫されたフレンチリネンは、糸節の少ない高品質なリネンとして知られている。今回発売した「ノルマンディリネンジャケット」の生地は、このリネンを贅沢に使用したジャージー素材。トップ染めした糸を使い、色に柔らかさと深みを持たせましたもので、清涼感のある鹿の子組織が特徴となる。また、ポリエステルをブレンドしているため軽くてソフトな肌触りで、シワにもなりにくい素材に仕上がった。

ノルマンディリネンジャケット

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ