人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.17

飛行機の機内で最も座席を倒さないのはどこの国の人?

世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパンではアジア8か国18歳以上の男女計8447名を対象に、フライトマナーに関する国際比較調査を実施した。

まず日本人の約3人に1人は機内で「座席を倒さない」と回答。アジアで最も多いという結果になった。日本人の気質から後ろの人に気を使い、座席を倒せないということの表れなのかもしれない。また、日本人で「座席を倒す」と回答した人も、そのタイミングは「寝る時」という、必要最低限の時のみ倒していることがわかった。

【国際比較】機内で「座席を倒さない」と回答した人の割合
フライトマナーに関する国際比較調査

フライトマナーに関する国際比較調査

機内での迷惑行為について、日本人の回答第1位は「酔っ払い」、続いて「前の座席を蹴る人」、「香水や体臭が臭い人」という結果が出た。その一方で、日本人の4人に1人が「空港や機内で2杯以上のアルコール飲料を飲む」ようで、これはアジアで二番目に多い回答になる。酔っ払いに対して迷惑だと考えているものの、アジア内で比較すると、空港や機内でお酒を飲む人は多いようだ。

フライトマナーに関する国際比較調査

【国際比較】「空港や機内で2杯以上のアルコール飲料を飲む」と回答した人の割合
フライトマナーに関する国際比較調査

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ