人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.17

みんながやっている室内の乾燥対策ランキング

マイボイスコムは『住まいの乾燥』に関する独自のインターネット調査を実施。その結果と分析を公開した。

まず現在の住まいの環境について気になることがある人は7割弱、女性や30・40代で比率が高くなっている。気になることは、「ほこり、ハウスダスト」「湿気」「カビ」が各20%台で、これも女性の比率が高くい。高層集合住宅の上層部居住者では「乾燥」、一戸建て・平屋居住者では「室温」がやや高い傾向にあった。

室内が乾燥しないように何らかの対策を行なっている人は55.0%、女性30代では7割弱と高い。一方、男性20代では4割弱と低い傾向。対策の内容は「加湿器や、加湿機能付きの家電を使う」「濡れた洗濯物を干す」が各2割、女性30・40代では3~4割となっている。

室内の乾燥対策をする人に、何らかの対策をする場面を聞いたところ、「ほぼ一年を通して」が20.0%、「冬」が68.0%、「エアコンの暖房使用時」「肌荒れ、のどの痛み、風邪、アレルギーなどの症状が出たとき・出そうなとき」が各2割、「寝ている間」「部屋の湿度が低い」が各1割強となった。「肌荒れ、のどの痛み、風邪、アレルギーなどの症状が出たとき・出そうなとき」は、女性の比率が高い。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。