人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.17

トイ・プードルは毛の色で性格が変わるってホント?

■連載/ペットゥモロー通信

個体によって変わってはきますが、参考にはなります!

1-5

トイ・プードルの毛の色で、性格が分かると言われているのはご存知ですか?もちろん生まれ持ったものや育った環境で左右はされますので一概には言えませんが、ぜひ愛犬やこれから飼う子の参考にしてみてくださいね。

◆レッドの性格
性格が穏やかなため、人になつきやすいと言われています。また、明るく元気な性質もあるため、プードルの中でも飼いやすいです。似た毛色のアプリコットと比較しても、レッドの方が活発な傾向にあります。

◆ブラウンの性格
他の毛色の中でも、特にマイペースな性格だといわれているブラウン。一方でトイプードルらしくとても明るく、人のことも犬のことも大好きです。

◆ブラックの性格
落ち着いた子が多いといわれています。しかし、気性の荒さもあり、好き嫌いもはっきりしています。

◆シルバーの性格
甘えん坊が多いといわれている毛色のシルバー。活発ではあるものの、シャイな子も多いと言われています。

◆ホワイトの性格
疑い深く慎重な性格が多いホワイト。頭が良いため、しつけやすいという利点もあります。ただし、皮膚があまり強くないことが多いため注意が必要です。

◆アプリコットの性格
繊細で神経質な傾向にあるアプリコット。怖がりなため、他の犬となじめないことあります。しかし一方では活発で、明るい子が多いともいわれています。

◆クリームの性格
個性的な性格といわれるクリーム。その性格は時に、日本犬のようだと言われるほど。飼い主に忠実ですが時にワガママな性格は、飼い主が振り回されてしまうことも多々あります。

最初にもお伝えした通り個体差もありますが、大変興味深い考え方ですよね!愛犬や友達のプードルと照らし合わせてみると面白いかもしれません。

文/大原絵理香

構成/ペットゥモロー編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ