人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.17

家呑みがもっと楽しくなる俺流つまみ家電9選

調理家電

本格派ではないが、酒の肴を作るのにちょうど良い〝つまみ家電〟が増えている。今夜はどのマシンで何を作る?

◎日々の生活を刺激するスパイスのような嗜好品

 最近はオシャレかつ、日々の食事の支度にも役立つ製品も増え、ただの生活家電ではなく嗜好品になりつつある。つまみ作りに便利な卓上調理家電もそのひとつ。小型で場所を選ばず購入しやすく、その手軽さの割に満足度も高い。「手頃な投資でウチ飲みがワンランクアップするのが魅力ですね」(戸井田さん)

〈TREND KEYWORD〉ウチ飲みには〝単機能〟調理家電が◎

単機能の使いやすさが小型調理家電の魅力。下手に豪華さや高級感があるものより、価格に見合ったデザインと機能で選ぶのが◎。

●総菜をカラッと温める

シャープ『ヘルシオ グリエ AX-H1』

シャープ『ヘルシオ グリエ AX-H1』オープン価格(実勢価格約4万円)

過熱水蒸気パワーと加熱時間を設定するだけで総菜や冷凍食品をサクッと温められる。トーストや目玉焼きも焦がさず調理可能。

水を入れた水タンクを本体上部にセットすると自動で電源が入る
水を入れた水タンクを本体上部にセットすると自動で電源が入る。

食材の余分な油を落とせる
食材の余分な油を落とせるため、出来たてのサクサク食感が復活。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。