人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.16

とことん音にこだわりたい人のためのハイレゾオーディオ12選

ハイレゾオーディオ

タイトル数が増え続けるソフトに対応するかのように続々登場するハイレゾ機器。注目モデルは?

◎専用機としての注目度が高まるハイレゾ機器

 ますます盛り上がりを見せるハイレゾだが、この秋の注目はよりマニアックなプレーヤーだ。

「2016年10月末に発売されたハイレゾ対応『ウォークマン』は市場推定価格で約30万円というハイエンドモデル。さらに、高音質化が実現できるバランス接続に対応したモデルも増えています」

 そう語るのはAVライターの中澤雄二氏。この背景には『iPhone 7』の影響もあるという。

「『iPhone 7』では本体からヘッドホン端子がなくなり、従来のイヤホン、ヘッドホンがアダプター経由でしか使えません。またBluetoothもファイルサイズの大きいハイレゾ音源の伝送には向いていないこともあり、音にこだわりのあるユーザーの目がハイレゾ専用機に集まりつつあるのです」

 最近ではカーオーディオの世界でも注目度が高まるハイレゾ。これからも目が離せない!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ