人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.13

金属軸とシックなデザインで大人のペンへと進化したぺんてる『エナージェルフィログラフィ』

■連載/文具ソムリエール菅 未里の「誘惑文具」

 ビジネスシーンにも似合いそうなこのペンは、ぺんてるの「エナージェルフィログラフィ」です。

 エナージェルシリーズは、就職活動用ペンの定番です。滑らかで濃く書けるうえ、乾きが早いので、履歴書を書くときにぴったりなんですね。よく履歴書コーナーの隣に置かれていたりするのは、そのためです。

 ただ、樹脂軸の「エナージェル」のデザインは、いかにも無骨という感じでした。

 あるとき、そんなエナージェルのノック式モデルに、「猫柄」が出て盛り上がります。猫柄といっても抽象絵画風の模様なので、落ち着いたデザインに仕上がっているのがポイントでした。

 その後発売されたのが、シリーズのハイエンドである「エナージェルフィログラフィ」。2000円+税と、従来品に比べるとお値段は張るのですが、それだけのことはあります。金属軸とシックなデザインによって、一気に「大人のペン」へと変貌を遂げました。

 エナージェルフィログラフィの素晴らしい点は、ユニセックスなデザインとカラーバリエーションです。性別や手の形を問わず、誰にでもぴったりの一本が見つかるでしょう。

社会人になったら、一本いかがですか。

文/菅 未里

文具ソムリエール、菅未里の最新刊『毎日が楽しくなる きらめき文房具』(KADOKAWA)が好評発売中!
多くの写真と共に、たくさんの楽しい文房具をご紹介する一冊です。

毎日が楽しくなる きらめき文房具

構成/佐藤 喬

■連載/文具ソムリエール菅 未里の「誘惑文具」

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ