人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.13

覚えておきたい赤ちゃんの成長に欠かせない母乳の成分

赤ちゃんが健康ですくすく育つには、十分な栄養摂取が不可欠。母乳には、赤ちゃんの成長に欠かせない重要な栄養成分が多く含まれているが、果たしてそれらは、パパやママにはどれだけ知られているのか?そして、どれだけ重要だと理解されているのであろうか?

雪印メグミルクグループの雪印ビーンスタークが、0~3歳の子どもを持つ25歳~45歳の親、男女400人(既婚者のパパ、ママ各200人)を対象に、赤ちゃんに必要な栄養に関する意識を把握することを目的として、昨年インターネット上で意識調査を実施し、母乳中の重要な成分や免疫と言われる成分の意識調査、およびアレルギーに関する状況把握について発表した。

母乳中の重要な成分や免疫と言われる成分の意識調査

■母乳成分に関する意識

赤ちゃんの発育や健康に役立つ母乳成分の必要度は、成分によって大きな差があることが分かった。葉酸・カルシウム・鉄分については約7割、次いでDHA、乳酸菌、オリゴ糖が約5割の人が必要と回答。母乳中の免疫成分と言われるリボ核酸・ヌクレオチド・シアル酸・スフィンゴミエリンについては、必要と回答した人が3割。認知度の低さも要因のひとつと考えられる。

母乳中の重要な成分や免疫と言われる成分の意識調査

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。