人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.13

北米NO.1の絶景が楽しめるロッキー山脈を望むスキーゲレンデがあった!

 スキーヤーなら広々としたカナダの雪景色を背景にゲレンデを滑降する夢を一度は見たことがあるはず。そんなカナダの中で最も魅力的な景色のスキー場に選ばれた場所は? それはレイクルイーズ・スキー場である。

 カナダで一番有名なスキー場といえば断然、バンクーバーにあるウィスラー(Whistler)であろう。北米最大規模というタイトルのおかげだ。一方、規模ではなく別の基準として北米最高と呼ばれるスキー場がある。それはレイクルイーズだ。さまざまなスキー専門誌で選ばれたカナダ第1の景色を誇るスキー場がレイクルイーズなのだ。


フロントサイドから見下ろした景色。山腹の白い部分が有名なルイス湖


うっそうとした針葉樹林が印象的。

 レイクルイーズへ向かうため、バンフ国立公園を目指した。期待感にあふれる中、ただ一つだけ悩みがあった。それはバンフ周辺にはレイクルイーズと共に「ビッグスリー」と呼ばれる、「サンシャインビレッジ」と「マウントノーケイ」と呼ばれる名物スキー場があるからだ。全てをチャレンジしてみたかった。でも、欲を持ちすぎてひとつもろくに満喫できない恐れがあったので、レイクルイーズを中心にし、ほかは雰囲気だけ味わう程度で妥協することにした。


リフト。足下のすべてがモーグルのゲレンデ。


これから斜面を下り渓谷の底へ!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ