人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

結婚式、海外旅行、引っ越し、住まいもカバーする〝究極の0円プラン〟があった!

2017.05.13

◎新宿区は引っ越し代20万円の助成が

 家が建ったら、自治体のリユースサービスや、物品譲渡サイトを使って家財道具を0円で揃える。リサイクル法の規約で、自治体で家電は取り扱えないが、たんすやテーブル、椅子といった家具類なら0円調達が可能。テレビ、パソコン、白物家電などの電化製品は、譲渡サイトで無料入手すればいい。さらに、引っ越し代は転居先の自治体によっては、助成金でまかなうこともできる。東京都新宿区は最大20万円も助成してくれる。その気になれば、家、家財道具、引っ越しまで、すべてタダで済ませることができるのだ。

 そしてもうひとつ、人生ラストの節目が子供の自立後。夫婦だけのハリあいのない生活に生きがいと癒しを与えてくれるのがペットの存在だ。ペットショップもあるが、自治体や、ペットの譲渡サイトなどを利用すれば、タダで譲り受けることができる。ペットの殺処分を防げるだけではなく、新しい家族が、第2の人生を充実したものにしてくれるはず。どうです? こんな0円人生を送ってみては。

在住・在勤・在学者限定!
《掘り出し物を探せ!家具は自治体のリユースセンターでゲット》

葛飾区 リサイクルセンター

●早い者勝ちが原則! 1人で月に3点までOK【葛飾区 リサイクルセンター】

ごみを減らし、資源を大切に使う取り組みを積極的に行なう葛飾区ではリユース活動の一環として、粗大ごみで出た家具から使えるものを区内在住者などに無償で提供。「かつしかエコライフプラザ」では安価で販売も行なう。

葛飾区 リサイクルセンター サブ1 葛飾区 リサイクルセンター サブ2葛飾区 リサイクルセンター サブ3

葛飾区 リサイクルセンター サブ4 葛飾区 リサイクルセンター サブ5
本人確認できるものを持参し申込書兼品物受領書に住所・氏名を記入するだけ。引き取り期限は7日以内。

住所/東京都葛飾区堀切4-6-12
電話/03・5670・2992
開館時間/9:00~18:00
休館日/木曜日(祝日の場合は翌平日)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。