人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.13

母の日の準備はOK?プレゼント選びが簡単にできるカジュアルギフト専門のECサイト

4月19日にサービス開始した「PRELY(プレリィ)」は、プレゼント選びが簡単になる仕組みを持ったカジュアルギフト専門ECサイトです。PRELYでは、他のECサイトとは違ったプレゼント選びができ、新しいギフトの渡し方も提供されています。このサイトができあがった経緯と、その内容について紹介します。

◎PRELYはどんなサービスなのか?

PRELYは「プレゼントをもっと便利に日常に」というコンセプトでレッドホースプルート株式会社によって提供されている、カジュアルギフト専門ECサイトです。

サイトには、気軽にプレゼントとして渡せる2000円前後の商品が揃っています。トレンドやSNS映えを意識した商品が多く、インスタグラム風に撮られた商品写真が掲載されています。

◎カジュアルギフトの需要が伸びている?

「近年では、お歳暮やお中元などの儀礼的なフォーマルギフトの市場は縮小していますが、差し入れやお土産などのカジュアルギフトは拡大しつつあります。そして、今後も拡大していく見込みがあることから、「プレゼント体験にイノベーションを」というテーマで動き出しました」

今では、お歳暮やお中元をあげることを禁止にしている会社もあり、フォーマルギフトを送る人は少なくなってきています。一方で、気軽に渡せるプレゼントは増えているようです。
そういわれてみると、インスタグラムではプレゼントを投稿している人が多い気がします。アイシングクッキー、珍しい絵柄が印刷されたフセン、話題の小物など、手頃で写真映えのするアイテムが、「もらった」「ありがとう」というコメントと共に投稿されているのを見かけます。

レッドホースプルートが行った調査では、プレゼント選びに困った人が8割以上いることがわかりました。そして、そのうちの9割が「なにをあげたらいいかわからない」と感じています。

このような市場の変化や調査結果をもとに、新サービスを立ち上げることになったと言います。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。