人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.15

安くてカジュアルなだけじゃない!カルチャー発信基地へと進化するホステル

 ここ数年、増え続ける訪日外国人旅行者をメインターゲットにした宿泊施設、中でもホステルの開業が増えている。これまでのドミトリータイプで低価格の宿泊施設といったイメージの、枠を超え、現代のリアルな日本の文化を発信するスポットとして進化中だ。

 築地や東京駅にほど近い場所に16年7月に開業した『WISE OWL HOSTELS TOKYO』は、築50年のオフィスビルをリノベーションした施設。アートを配した個性的な内外観で、対話が生まれやすいようにとカウンタースタイルにこだわった飲食店を併設し、バーでは日本を代表するアーティストたちによるイベントを開催している。

 ほかにもアーティストがブランディングに携わり、今の日本を発信するホステルが日本各地に増えている。声高に謳わずとも飲食店やアートスペースを併設して、旅人も地元の人も隔てなく交流できる場所となっている。寝心地や居心地がより快適になっているのも日本ならでは。

 2020年まで「おもてなし」を模索していく日本の一例として利用してみるのも楽しい。

【2016年7月OPEN!】東京・八丁堀『WISE OWL HOSTELS TOKYO』

世界中の人々が集い交流できるようにと、日本酒とおでんが楽しめる飲食店、バーなどを備えた新コンセプトのホステル。館内は至るところにアートがちりばめられ、地下のクラブスタイルのバーでは音楽イベントも開催。

●女将の私がお迎えいたします!

女将

●ベッドマットはシモンズ社製で寝心地良好!

ベッドマットはシモンズ社製
ウッドに囲まれ個室のようなドミトリー。

洗面台ひとつにつきドライヤー1台あり
洗面台ひとつにつきドライヤー1台あり!

各所にアートが配された1階のロビー
各所にアートが配された1階のロビー。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ