人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.15

クールビズしながらエクササイズ!加圧インナーシャツに白のVネックがラインアップ

B&Sパートナーズは、『マッスルプロジェクト メンズ加圧インナーシャツ Vネック Mサイズ』の予約販売を開始した。今回は待望のVネックが登場。これで襟元を気にすることなく、ワイシャツをスマートに着こなせるようになる。まずは定番のホワイト・Mサイズからローンチされ、今後 はLサイズ、ブラックバージョンも順次発売される予定だ。希望小売価格は2980円(税込)。

マッスルプロジェクト メンズ加圧インナーシャツ

この加圧インナーシャツは、人間工学に基づいて上半身全体へ強い圧力を加え引き締め、さらに補正加工により正しい姿勢に近づけるというもの。この二つの作用により、着ているだけで体に適度な負荷がかかり、筋肉に効果的に働きかけるのだ。その結果、わざわざ運動の時間を作らなくても、歩く、階段を昇る、物を持つ、など日常生活の動作のすべてがエクササイズになり、無意識のうちに体を鍛えられるという。また、元来はアスリートの筋力トレーニングの質向上を目的に開発されたため、トレーニング時に着用すれば、さらなる効果UPが期待できる。

マッスルプロジェクト メンズ加圧インナーシャツ

使用素材のひとつであるスパンデックスは、競泳水着などのスポーツウェアを作る際に使用される伸縮性の高い弾性繊維の名称。「耐久性弾性繊維」とも称され、ゴムのような伸縮性がありながら高い耐久性をも併せ持っている。カラダにしっかり圧をかけるだけでなく毎日着るインナーだからこそ耐久性も重視。繰り返し着脱や洗濯をしても加圧力をキープする高性能繊維だ。

シャツ全体に張り巡らされた補正ラインが、加圧しながら余計な肉を引き締め、体のラインを整えていく。特に贅肉が付きがちな脇腹を強力に引き締めることで、すっきりしたウエストの美しいボディラインに。また、お腹周りに圧がかかることで、食べ過ぎを抑える効果も期待できる。

関連情報

http://www.bands.jpn.com/other_p08.html

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ