人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.15

高いけれども売れている一点豪華主義のヒット商品9選

◎日常生活に特別な「ゆとり」をくれる

 ホーロー鍋のバーミキュラ鋳物による初めての炊飯器は約8万円。高価だが発売前から予約が殺到し、12月1日時点で4か月待ちという人気ぶりだ。また、パナソニックの『e-PRO SERIES』も高性能さが大きな話題となっている。

「これらの商品の最大の魅力は『ゆとり』を手に入れられること。手間をかけても丁寧でゆとりのある暮らしを送りたいという人に新たな価値が見いだされています。こだわりのあるデザインや機能は、日常生活に特別な価値を付与してくれます。単に高価なだけ、または高性能なだけという商品はもう大きな魅力ではありません。自分の気持ちが上がる商品が欲しい、というシンプルで堅実なスタイルを求める人は今後も増えるでしょう」

◆8万円の炊飯器
 究極の鍋がさらに進化

バーミキュラ『ライスポット』 バーミキュラ『ライスポット』サブ

バーミキュラ『ライスポット』7万9800円

大人気のホーロー鍋『バーミキュラ』の炊飯器だ。「炊飯」のために進化させた鋳物ホーロー鍋と鍋の性能を最大限に引き出す専用の熱源ヒーター「ポットヒーター」のセット。一粒一粒に均等に熱と圧力がかかり、ふっくらとした甘味のあるご飯が炊ける。温め直してもおいしいため、保温機能は非搭載。

◆12万円のダウンジャケット
 悪天候でも保温性を確保

デサント『水沢ダウンジャケット ストーム DIA3674U』

デサント『水沢ダウンジャケット ストーム DIA3674U』11万8000円

デサントの縫製工場で岩手県奥羽山脈にある水沢工場の名前に由来する。同社が長年のスポーツウエアの開発で培ったノウハウを細部までいかしたプレミアムスポーツアパレルウエア。『ストーム』は従来の撥水機能に加え、ポケット部への雨の侵入を防ぎ、フード部は雨や雪が貯まらない構造を採用した。

◆9万円の超小型プロジェクター
 超短焦点レンズを採用して、どこでも投写

ソニー『LSPX-P1』

ソニー『LSPX-P1』オープン価格(実勢価格約9万2000円)

独自に開発した小型超短焦点レンズを使用したコンパクトなプロジェクター。片手で持ち運べるほど軽量で、壁際に置くだけで22インチから最大80インチの映像を映し出せる。テーブルや床にも投写でき、バッテリー駆動も可能。Wi-fiで接続するとスマホの画像も楽しめる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。