人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

本当に買っていいの?間違いだらけの白物家電選び

2017.05.14

三菱電機『CS-PT34HNWSR』

■ノンフライ調理もパンの発酵もOK
三菱電機『CS-PT34HNWSR』42万5000円

「びっくリングコイルP」採用の3口IH。煮くずれやこげつきを抑えた煮込み料理ができる。グリルメニューの「ディッシュパン」コースを選べば、パンの発酵や炊飯などもできる。

グリル部は熱風循環方式を採用
グリル部は熱風循環方式を採用。鶏のからあげや天ぷらなどのノンフライ調理ができる。

【炊飯器】

◎吸水させてから炊飯ボタンを押すのが常識でしょ!

 最新炊飯器は、炊飯工程に吸水時間が含まれているものがほとんどなので、米を研いですぐに炊飯を始めても大丈夫。タイガーの炊飯器も同様で、早炊きコースを選ぶと、吸水工程を自動的にカットして、すぐに温度を上げて炊き上げる仕組みだ。

 やはり自分で吸水時間を決めたいという人は、写真右のような吸水時間が設定できる機能を搭載しているモデルを選ぼう。

●いえいえ、米を研いだらすぐに炊飯スイッチ押していいんです。

タイガー『THE 炊きたてJPX-102X』

■土鍋&圧力炊飯で、香り高い炊き上がりに
タイガー『THE 炊きたてJPX-102X』オープン価格(実勢価格約12万8000円)

「プレミアム本土鍋」で熱対流を起こし、釜全体を加熱する「遠赤大土かまど」で内釜にしっかり熱を伝える。ふっくらもちもちな食感と香りの高いごはんに炊き上げる。吸水時間を予約設定する「予約吸水」機能を搭載。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。