人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.14

日本人より日本に詳しい外国人がガイドする「東京0円スポットの旅」

お金をかけずに、人生を楽しむ方法はいろんなところに! ニッポン全国であなたを待っている0円情報がてんこ盛りです!

◎東京は0円で遊ぶところがいっぱい

 アーティストのジョセフ・テイムさんは、東京は無料スポットの宝庫だという。

「日本に来たばかりの頃、目黒の寄生虫館に行ったんだけど、入館料が無料で驚いたよ。あとは都庁などの展望台も料金がかからない。僕は東京の街をカンバスに見立てて、そこに絵を描くように走るというアート活動をしている。だから高いところに行って、自分が走ってきた道を確認するのが好きなんだ。都庁をはじめとする高層ビルや展望台は、無料だし、気兼ねなく行けるからいいよね」

 公園や商業施設も、ジョセフさんの遊び場だ。

「僕は駒沢公園や代々木公園、北の丸公園が好き。自然がたくさんあるところに行くとリラックスするよ。子供と遊びに行くのも僕の楽しみのひとつ。あとはショッピングセンターもよく行くな。噴水があったりメリーゴーラウンドがあったりして、そこにいるだけでウキウキするよね。お金をかけなくても、遊ぶところがいっぱいあって、東京はすごくいい街だと思うよ」

ジョセフ・テイムさん
〈行ってきたのは〉ジョセフ・テイムさん

イギリス生まれ。東京マラソンをユニークなファッションで参加したことで一躍有名に。アーティスト、マラソンランナー、コンサルタント、IoTウエアラブルデバイス・ハッカー、発明家など。東京在住で1児の父。http://josephta.me/

■意外な穴場で身も心も解放!《0円で絶景》

文京シビックセンター展望ラウンジ 文京シビックセンター展望ラウンジ03

●地上105m、武蔵の国が見渡せる!【文京シビックセンター展望ラウンジ】

展望台の東側には東京スカイツリー、西側には新宿副都心や富士山、北側には筑波山などを望む大パノラマが広がる。飲み物の自動販売機や休憩用のテーブルもあるので、リラックスしながら眺望を楽しむことができる。

文京シビックセンター展望ラウンジ02
小石川植物園、東京大学、筑波山なども望む。

文京シビックセンター展望ラウンジ04
大パノラマ! 富士山も見える!

[by Joseph Tame]
高すぎないから人や家がよく見える。表通りには最新のビルがあり、裏には民家が並ぶなど、新旧の東京が一望できるのが魅力。クルマの流れがハッキリわかり、タイムラプスの撮影がしたくなるネ!

住所/東京都文京区春日1-16-21 25F 電話/03・3812・7111(代表)
開館時間/9:00~20:30 休館日/5月第3日曜、年末年始(12月29日から1月3日)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ