人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.12

ラクに鍛えてラクにほぐす!トレーニング&癒し系ヘルスケアグッズ20選

ライザップに通う気力はないけれど、割れた腹筋は手に入れたいし、疲れも癒したい。そんなズボラなアナタに向け、ダイムが自宅でできるエクササイズ&ヘルスケアグッズを厳選!

《エクササイズ編》

引き締まったナイスボディーを手に入れるには、食事制限のみならず、適度な運動も必要だ。しかもエクササイズは続けないと効果が出ない。そこで、脱・三日坊主間違いなしのトレーニングが楽しめるグッズをセレクト。

◎なりたい姿を決めて日常的に運動を!

「20〜40代にかけて落ちた筋力はすぐに戻せません!」

 というのは、パーソナルトレーナーの森俊憲さん。運動が苦手な人はどのようなトレーニングをすればよいのだろうか。

「きっかけとしてグッズから入るのはいいですね。ただグッズはあくまでもアシストするものなので過度な期待は禁物。徐々に負荷を強めるなど、きつい運動をすることも大切ですよ」

 そこで立ちはだかるのが三日坊主という大きな壁だ。

「3か月たたないと体の変化はわかりません。続けるには『腹回りを引き締める』など、具体的な目標を設定し、なりたい姿を決めること。そして体の変化や達成感を想像するのです」

 目標を達成できれば、自信につながる。グッズを上手に応用して美しい体を手に入れよう!

〈教えてくれた人〉
森 俊憲さん
ボディクエスト代表取締役

ボディデザイナー 森 俊憲さん
オンライン式パーソナルトレーナーとして9000名以上を指導。忙しくてもできる独自メソッドを確立。

モデル 阿部義久さん
モデル 阿部義久さん

ジム通いは苦手だけれどキレッキレな腹筋を手に入れたい、欲張りモデル。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。