人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.12

ランチに行きたい肉マイスターおすすめの揚げ物の名店9選

赤身肉ブームから一転、最近は揚げ肉がブーム。肉・塩気・油が粉をまとってからりと揚がった時の魅惑の味♪ 太るとわかってもやめられない、幸せの味、最前線を紹介しよう。

◎家庭にはないプロの〝揚げ〟に常時大行列

 太るし、胃もたれするし、揚げ物はちょっと……と言っていた人々を夢中にさせているのが、鶏のから揚げ、とんかつ、串揚げの3揚げ。いずれも専門店が登場し、老舗には行列が絶えない。このブームを、肉マイスター・田辺晋太郎さんに伺った。

「揚げ物ブームが過熱したのは僕がコンビニのフライドチキンのベストな食べ方(カレーと食べるなど)を、『マツコの知らない世界』(TBS系)で紹介したのが半年ほど前から。以来、揚げ物の美味しさに開眼した人々が、専門店に行き、どこも行列になっています」

 そんな熱い〝揚げ〟のオススメ店を紹介してもらった。

「揚げ物は素材が大切。紹介するいずれのお店も、肉・衣・油の三位一体が極上。カリッ、じゅわっという至福を堪能して」

滋味あふれるブランド地鶏が続々登場
【トレンド 1】鶏のから揚げ

鶏の唐揚げ01 鶏の唐揚げ02

■『またぎ』の地鶏唐揚げ(モモ1本)2700円

猟師と漁師の経験ある店主が選んだ極上肉を楽しめる店。
住所/東京都港区西麻布3-1-15‐1F 電話/03・3796・3388
営業時間/18:00~23:00 定休日/日曜・祝日

〈 他にも名店、コッソリ教えます!〉

●月鳥「武蔵小山の名店。から揚げというか鶏の素揚げで揚げ技術はプロも唸る。14:00から開店」
●とよ田「コース料理の中に登場するから揚げは、みずみずしく美味。自由が丘にある名店中の名店」

脂身なら豚! 衣とのマリアージュを感じて!
【トレンド 2】ロースかつ

ロースかつ01 ロースかつ02

■『とんき』のロースかつ定食 1900円

衣にしっかり卵の味が。低温調理で旨味を引き出す。
住所/東京都目黒区下目黒1-1-2 電話/03・3491・9928
営業時間/16:00〜22:45(LO) 定休日/火曜・第3月曜

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。