人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.11

まさに天国のような秘境酒場!夢と魔法の高津の居酒屋『T』

■連載/カーツさとうの週刊★秘境酒場開拓団

ついに天国超える酒場登場。夢と魔法の高津の『T』
(写真はイメージです。本文とは関係ありません)

ついに天国超える酒場登場。夢と魔法の高津の『T』の評価

オヤジス度    ★★★
エルドラ度    ★★★
オヤジナリティー ★★★

 この連載、いわゆるネット情報とかはほとんど参考にしないで、自分で街を飲み歩いて徘徊して見つけた店とか、飲み友達が「アソコいいよ」っていってた店のことを書いてんですよ。

 よくいう“ネットで評判の店”っていったら、もうその時点で“秘境”でもなんでもなくなっちゃうからね。まぁ、結果的に実はそれがネットで評判の店だったってことはあるだろうけど。

 で、今回の店は超珍しく、偶然にもネットで見つけちゃった店。いや〜そういうの載せるの悔しいんだけど、偶然見つけちゃったんですよ『もつ煮込み専門店』ってのを。

 もちろん、もつ煮込みの専門店なんてのは名店、有名店が山のようにあって、自称・豚モツ煮込み評論家としては、たいてい行ってるし、それだけじゃまったく気にも留めないんだけど、この店はそれ以上に気になる、もう絶対に行かなきゃいけない理由があった。

 なんとチューハイ一杯が100円!!

 もう一回書きますよ、チューハイ一杯100円です! まぁ飲み物100円を売りにしてる店も何軒かあるけど、そういうのって繁華街にあるんだよね。でもその店、東急田園都市線の高津っていう駅から歩いて10分くらいの繁華街でもなんでもないトコロにあるっぽいの。そんなとこで一杯100円! それが『T(仮名)』という、第二次世界大戦のドイツの名戦車の名前を店名にしたお店。

 おまけに、あの有名なグルメ投稿サイトでもクチコミは2軒しか載ってなかったんで、こりゃあ秘境の部類だろう! と、駅から歩いて言ってきましたが、いや〜もう途中は完全な住宅街! そして店に到達したんだけど、これがまた入りにくいムード!

 入口のある場所が、二階へ通じる外階段の下で目立たないんですよ。おまけに店のコンセプトなんでしょうけど、工事現場の事務所みたいな外装で、黄色と黒のテープが貼ってあったり、工事現場の作業予定を書くような黒板が外にあって、それがよく見るとメニューだったり、ちょっと見ただけじゃ、

「ホントにココ、飲食店?」

 っつう秘境ムード満点! 練度の低い呑み助だったら変えるところですか、そんな店見るともういても立ってもいられなくなる質なんで、その現場事務所チックな入口を勇躍入る! すると中はもっと現場事務所風になってやがった!

 ヘルメットが飾ってあったり、『安全第一』なんていうポスターが貼ってあったり。でも素晴らしいことに、すごく整理整頓されてて、なにしろ清潔感がハンパじゃない! 見た目は現場だが清潔感は病院クラス! こりゃイイ店に違いない!!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ